レアはいいんだけどねぇ…

ども、むらしむです。

昨日、13時からのトリトリに参加しまして。
妙に引きがよく、名前付きレアグリフォンに2回遭遇というラッキーが。
pso20151030_130326_000.jpg

んで。
それぞれ1本ずつ、☆13がでたんですよ。
ですがね…
pso20151030_133740_005.jpg

二本ともウォンドとか!!

贅沢な悩みとは思いますが!!
しかも、二つ使っても属性60にできないし!!w

さて。
その後、23時の「深淵なる闇」に。
pso20151030_232853_000.jpg

まぁ、何も出ずw

最後に、フレさんに拉致られ、クォーツソール集めにVH浮遊アドに。
pso20151031_025042_002.jpg

それで、今回は終了ですた。

vs深遠なる闇






※本記事は、ネタバレだらけです。































pso20151029_110008_000.jpg

pso20151029_110027_001.jpg

pso20151029_110040_002.jpg

さて、深遠なる闇との決戦です。
前哨戦は「ダークファルス・ダブル」なんですが…
pso20151029_110047_003.jpg

多いよ!!w

まぁ、全部相手にするわけではないのでw

で、実際の戦闘なんですが。
pso20151029_110210_005.jpg

pso20151029_110341_006.jpg

この、光っている足に攻撃部位がでてきます。
で、足を破壊すると、中央部にさらなる弱点部位が出現する、という寸法。

pso20151029_111023_009.jpg

撃破です。
で、続けて「深遠なる闇」との戦闘です。
pso20151029_111203_017.jpg

周囲を飛び回っている時間が長く、かなりうざったいです。
で、ダメージをあたえていると空間が変化し
pso20151029_112115_019.jpg

上半身が現れます。
この形態は、腕を攻撃し続けるとダウンがとれ、弱点の頭を攻撃できます。
さらにダメージをあたえていると
pso20151029_112343_020.jpg

なんと自キャラの分身…というか、「仮面」をくりだしてきます。
…私、これが最終形態かと思いましたww

この「仮面?」に一定ダメージを与えると、通常状態に復帰します。
(その際、最後に大ダメージをあたえてくるので注意!)

そして。
pso20151029_112553_024.jpg

「深遠なる闇」、撃破です!!

その後、場面は変わり、ナベリウス惑星上へ。
pso20151029_113358_030.jpg

どうやら、「仮面」の力で、力が減少した「深遠なる闇」を発動直前の状態に戻した、ということらしいです。
んで、「深遠なる闇」が復活しそうになるたびに、アークス総出で力を削いで、再び同じ状態にもっていくという。
現状、そのような対処療法的なやりかたしかないっぽいです。

…Ep4は、そのへんの解決編になっていくんですかねぇ。
pso20151029_112923_029.jpg

先ほどまで戦っていた、足場もあったりします。
pso20151029_113432_031.jpg

とまぁ、こんな感じでした。

レア武器…?
そんなもの、実装されてましたっけ!?ww





ロビアク「浮遊」

さてさて。
むらしむです。

今回のスクラッチにて、新ロビーアクション「浮遊」が追加されました。

女性モーションはこんな感じなんですが
pso20151029_011118_012.jpg

男性モーションは、いろいろ遊べそうなモーションになってます。
pso20151029_015703_019.jpg

ふーはーはーはー!


ちなみに、どちらのモーションも鳥でやると浮きませんw
いや、浮いてるんですが、足が地面についてしまっているというねw

10/28アプデにて

どーも、むらしむです!

10/28アプデにて、フェアリーテイルとのコラボがきました。
具体的には、チームルームと衣装・迷彩。
pso20151029_010120_002.jpg

劇中で登場する、ギルドの拠点のようです。

pso20151029_005954_001.jpg

柱に座れます。
…フェアリーテイルは読んでないんで、実際よくわからんとです。

では、衣装~

<ルーシィ・レプカ>
pso20151029_010421_003.jpg

<エルザ・レプカ>
pso20151029_010449_005.jpg

<ウェンディ・レプカ>
pso20151029_010513_006.jpg

<ゲンショウキエイ>
pso20151029_010535_007.jpg

<フラムセェーン海>
pso20151029_010606_008.jpg

と、こんな感じです。

※画像は全て(C)SEGAとなっています!

今日もとりとり~

今日も今日とてトリトリ~
pso20151028_012252_000.jpg

…の前にいった森林SHにて、双子と遭遇w

もちろん、何もでませんでしたともさ!!w

さて、トリトリです。
pso20151028_022033_001.jpg

いや、今晩は最悪でした。
まず、早速北にむかったヤツがいて、ベイゼ発生。
しかも中から、敗者出現ww
Eトラはラッピーとパンダばかり。
PSEバーストは連チャンし。
2回でたミャウ(←ここ大事。2回とかww)は、2回ともクーガー。
オモチャロボはレア種なんぞでやしない。

…どうしろと?ww

まぁ、そんな中、今回のゲット品がこちら。
pso20151028_024604_003.jpg

pso20151028_024554_002.jpg

ノクスを二つほどゲットしてました。

はぁ…

トリトリ~

ども、むらしむです。

昨日、今日と午前1時(w)にトリトリ4がきてたので、参加。
昨日はこんなものが。

pso20151024_020131_004.jpg

pso20151024_020121_003.jpg

ノクス2つ。

しかも、無駄に5スロ・6スロというねw

そして、本日。

何もなし!!

レアグリでたり、一緒にいった方が双子からダガーだしたりしてたんですがね。
私はなんもなしでした。

ただ、代わりではないですが、こんなものをゲットできました。

pso20151025_031219_015.jpg

金のリリーパ 金バッチが300個たまったんで、夜桜武器ゲットです!

pso20151025_031103_006.jpg

pso20151025_031111_008.jpg

例によって、桜の花びらが舞い散りますw
これで☆13は4つ目。
まぁ、3つは交換品ですがね…ww

べるでぃあこーと

pso20151021_021935_002.jpg

pso20151021_021430_000.jpg
(C)SEGA

ベルディアコートって、「魔女」なイメージですよね。

ウチのオヤジとロボ

pso20151020_004015_003.jpg

ウチの提督ですw

この衣装、ズボンが太めなんで、足が太く見えますね。

ども、むらしむです。
まずは、23時の絶望にVHで参戦。
うちのロボ…箱の「Nacht」さんはレベルが達してないので、まだSHにいけないというw
pso20151019_235622_001.jpg

今回で2レベル上がり、51→53に。あとちょっと。
(この後、報告でもう1レベルあがってますw)

で。
射撃中心のNacht用に、防具を新調。
手持ちのユニットを倉庫からあさり…
pso20151020_012230_004.jpg

pso20151020_012232_005.jpg

pso20151020_012234_006.jpg

フルブリサで仕上げてみました。
スキルに関してはかなりテキトーw
それでも、かなりメセタかけてます。報酬期間でもないですしねw
これでXHくらいまでは大丈夫かな。

まぁ、SHしばらくの間は☆10でやりくりしてたわけですしねw
問題なし、かな。

と、いったところで~

今日の画像数点

pso20151015_050601_023.jpg

シーとお揃い
…なんですが、何気にシーさんがアクセ4つ使用してるんで、眼鏡っ娘な私ではフルセットは無理でしたww(泣

pso20151015_040401_022.jpg

アドミラ勢ぞろい~
つか、うちのORATORIOさん、やっぱでかいなぁw

pso20151015_033743_021.jpg

某彼女の新コスです。
ストーリーのネタバレになってしまうんで、顔は隠していますww(バレバレ

※画像は全て(C)SEGAです~

はろいん~

pso20151015_033148_013.jpg

今年もハロウィンの時期がやってまいりました。

ども、むらしむです。

10/14アプデから、ハロウィンロビー&トリトリ4が始まりました。
あと、大きな追加点といえば、ウェポンブーストでしょうか。
メイン武器の威力があがる、というやつですね。

あと、PSO2esやってない方は、はじめてみるといいですね。
連動企画で、esログインのたびに経験値15000チケもらえます。

さてさて、んでは新コス~

<ロレットベルディア影>
pso20151015_033256_014.jpg

<ベルディアコート影>
pso20151015_033358_018.jpg

<アドミラマリーネ影>
pso20151015_033457_020.jpg

といった感じです。

※画像は、全て(C)SEGAです。
プロフィール

むらしむ

Author:むらしむ
狩りゲー好き。
PSO2、ship5に出没。
見かけましたら、
お声かけくだされ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
サポリン参加しました!!
PSO2サポーターズリンク参加中~            なにやらいろいろ言われていますがw            よろしければ、投票しておくんなまし~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ちょさくけん~
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/
公式はこちらをクリック! ↓
PSO2_145x350_応援バナー02