昨日から今朝のPSO2

pso20160927_104619_002.jpg

高い所でひとやすみ、と。
さて、ここはどこでしょう?w

ども、むらしむです。

昨晩は、久々クーナライブ観覧のあと、戦道チムアタ
pso20160926_230739_003.jpg

今朝は、ソロで戦道にいってきました。

…☆13、でないなぁ…w
この前に3つもまとめてでたのがいかんのかなぁ…


と。
替わりではないですが、昨晩の戦道でこんなものが。
pso20160927_004509_013.jpg

pso20160927_004325_009.jpg

クーナさんの扇子、げとです。
なにげに初ゲット。

まぁ、今となっては購入できるんでなんなんですが。
実装当時はすごく欲しかった一品です。

クーナ効果なのかなぁww

いじょ!

久々にうまく撮れた

pso20160923_023552_001.jpg

久々にブレてないの撮影できたw

あっ、TAいってないや!!

夜ノPSO2

どもども~、むらしむです!

去る21日はアプデの日。
目玉は、TA in トーキョーでしょう!!

まだ、いってないがな!!

…さてw
とりあえずガチャ回し。

なんとか、サマになる一式がそろいましたw
pso20160922_020533_000.jpg

pso20160922_020600_001.jpg

あとは、FUNのほうでこんなものを。
pso20160922_035034_002.jpg

歌うまなSEGA社員の歌う、ignite infinity
でしたw

しばらくぶりの…

pso20160920_043520_012.jpg

最近育成中なうちの新人、ブリュンヒルデさんです。
デュマ娘で、全スライダほぼ最低のロリっ子にしてみました。

どもども、むらしむです。
ここ数日、仕事場のイベントで更新ができませんでした。

…ええ、言い訳ですが?w

さて。
pso20160919_233602_003.jpg

18日、19日夜の戦道で、いくつか☆13をゲットできました。
中でも、特にレアだったのがこちら。
pso20160920_003356_006.jpg

スカルのガンスラですw
道中のエリアドロップでゲットしました。

あとは、レアガルグリがでてくれまして、こんな感じ。
pso20160920_003420_007.jpg

pso20160919_021626_012.jpg

ARのリフォルスと、TMGのラサハディスです。
(ちなみに、ラサハディスのほうは手持ちがあったんで、属性強化に使用)

残念ながら、両方とも旧ガルグリ武器でした。

あとは、21日9時までということで、アニメキャラのシルバさんのオーダー、機甲種300体をやりにリリーパへ。

pso20160920_011955_008.jpg

オーダー達成、☆13ゲットです。

と、近況はこんな感じでした。
いじょ!

本日進展ほぼなし

どうも、むらしむです。

本日、デイリーでのボーナスキー、なし!

ただ、久々にこんなものと遭遇。
pso20160911_002621_000.jpg

pso20160911_002710_003.jpg

ラッピーさんでしたw

あと、デイリーで乱入してきたヒト(Bo42)がいたんですが。
pso20160911_003425_004.jpg

どうなんだ、コレww

月がとってもなんちゃら~♪

pso20160910_023825_0041.jpg

ども、むらしむです。
本日は、2時の戦道で昼間に引き続き、ユズリハさんのレベリングです。
pso20160910_020051_001.jpg

今回の戦道で、レベル68。
あとちょっとでXH到達です。

んで、この緊急の直前に、Teスキルの見直しをしまして。

「テク主体のTeに、ウォンドラバーズ振る必要あんのか?」

というね。
殴りTeでないなら、ラバーズ関連にポイント振るよりも、それ以外に振ったほうがいいんじゃ?
と考えまして。
ちょっと、そっち方向に振り直しをしてみました。

と、本日はいじょ!

朝PSO2

pso20160909_130757_001.jpg

本日は夜仕事なんで、昼間のPSO2。

どもども、むらしむです。

まずは、ユズリハさんの育成目的でSH戦道に。
pso20160909_111558_000.jpg

まぁ、何事もなくw
経験値が、だいぶウマーでした。

そして、お昼挟んで13時の徒花に。
pso20160909_132248_002.jpg

今回の徒花、XHに初めてFo/Teで行ってきたんですが。
いやぁ、ペロるペロるw

今まで、いかに高いHPとアイアンウィルの恩恵をうけていたかを実感しましたw

ちょっと、動きを考えないとなぁ…

さて。
戦道で、イーサンのオーダーを両方とも達成することができました。
(現在、PSUのイーサンとカレンがロビーに登場しており、オーダー達成で☆13
 がゲットできます)
pso20160909_133948_003.jpg

pso20160909_133951_004.jpg

この2本をゲットしました。
カレンのほうも、あとちょっとだ~

ストーリー(ネタバレ注意)

7日アプデで、ストーリーに大きな進展がありました。

ども、むらしむです。

まぁ、長さ自体は短めですが。

今回は、開始早々にマザークラスタの襲撃からです。
pso20160907_174056_000.jpg

pso20160907_174101_001.jpg

新エネミーのマクスウェル(上)と、ラプラス(下)。

pso20160907_174104_004.jpg

あと、以前も登場したオークゥ博士w

さてさて、この新エネミーですが。
ラプラスには最初、バリヤーが展開されています。
マクスウェルを倒すと、それがラプラスに突っ込んでいって爆発。
それによって、ラプラスのバリヤーが解ける、といった寸法です。

さて。
今回の見どころその一。
pso20160907_174828_008.jpg

コオリさん、再登場ー!

想像通り、使徒服着ての登場となりました。
さらに、具現化武装までとびだします。
pso20160907_175221_010.jpg

銘はグラム
北欧神話に登場し、古ノルド語で 『怒り』 を意味します。

しかし、このコオリさん。
pso20160907_175543_011.jpg

「ヒツギを取り戻すために、ヒツギを殺さなきゃだめなの」
とか言っちゃいます。
言動・行動ともに、かんっぜんにいっちゃってますww

で、実際ざっくりやられてしまうヒツギさん。

そこに、アルくんが助けにくる!!
pso20160907_180646_013.jpg

ネコアルくんきたーーーー!w

衣装チェンジまでは想像の範疇内でしたが。
まさかのネコミミ&シッポ…w

そして、半ズボンですよ、奥様!
もうこれは、薄い本が、薄い本がぁぁぁぁ!!



………はっ、取り乱しました。

この後、超パワーを発揮し、ヒツギの傷をいやします。
pso20160907_180703_014.jpg

姿を現し、パワーに覚醒したアルを見て、捕らえにかかるマザークラスタ!

それは安藤の手により防がれる。

だが、代わりにヒツギが連れ去られてしまうのだった…っ!!

エンガの悲痛な叫びが響きわたる…

ヒツギの運命や、いかに…?(声:千葉繁)


と、いった感じでした。
短い割には、ボリュームたっぷりな内容でしたw

と、いじょ!

アプデと新ロビー

pso20160907_183008_015.jpg

今年も月見ロビーがやってまいりました。
ちなみに、昨年と変わったところはない模様w

ども、むらしむです。

7日アプデで、新戦道・コレクト・ストーリーなどが追加となりました。
なので、早速20時の戦道に。
pso20160907_200055_017.jpg

前回は、道沿いにいくと最後の突き当りでガルグリでした。
今回は、その突き当りからスタート地点に跳ぶスイッチが追加。
一周して、その後にラスト、といった感じでした。

☆13?
いやぁ、ウチのデータには実装されてないんじゃないですかね?w

22時はチムアタで徒花に。
pso20160907_220129_019.jpg

徒花後、リーダーがベガスいったことないということでベガス探索とライディングクエストに。
pso20160907_225709_023.jpg

ライディングクエストは、8人でのアタックということで、67万ポイントという物足りない感じ。
どうも、☆13をがっつり狙うには200万は必要ということで。

まぁ、でませんでしたわww

最後に、日付かわってデイリーに。
pso20160908_003649_024.jpg

こちらの運はぼちぼち向いていたみたいですw

ちょっとごぶさた

pso20160907_014036_002.jpg

海もそろそろおしまいですなぁ…

ども。
最近、体調がいまひとつすぐれないむらしむです。

ここんとこ、体調ぐてぐてで更新する余裕もありませんでした。

そんな中、PSOにだけはほぼ毎日inはしてたんですが。

…ネタがない…w

とりま、5日22時の緊急には、新チームでチムアタできました。
まぁ、今までもよくお呼ばれしてたんで、勝手しったるなんとやら、でしたがw
pso20160905_221634_002.jpg

pso20160905_224633_005.jpg

22時徒花のあと、トリガーで大和にいってきましたよ。


☆13?
そういえば、ここんとこ見てないな…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ちょさくけん~
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/
公式はこちらをクリック! ↓
PSO2_145x350_応援バナー02