やっと中間地点…かな

ども、むらしむです。

Ep1~4演習をひたすら繰り返しまして。
pso20170731_005754_006.jpg

Hr、SPオーダー終了~

そして、同時に。
pso20170731_005811_007.jpg

レベル80キャップ、解放です!

これでやっと、中間地点ですw
なんといっても、75~80の経験値は1~75と一緒という結果がでていますからねーw

早いとこ80まで上げて、一部緊急の後半戦にいけるようにしなきゃです。

Ep演習にブーストがついているうちにガンガンやるしかないな…

いじょ!

うえぽの!

DSC_00756.jpg

「うえぽの!」 、ゲットだぜ!!

ども、むらしむです。
「うえぽの!」、入手してきました。

まぁ、内容自体はweb更新で一通り見てはいるんですがねw
主目的は、主にこちら
pso20170730_171023_000.jpg

ロビーアクション「テイスティ」です。
前回、雑誌のオマケについていたときは速攻完売、再販したらしいがそれすら見ない始末でしたからねーw

…まぁ、今回の「うえぽの!」もラスト一冊だったんですがw

で、試してみた!
pso20170730_171126_001.jpg

pso20170730_171131_002.jpg

おまわりさーん!こっちでーす!!

いやほんと、どうなんだこれw
しかも、ブルージーレクイエム(c/v喜多村)のボイス入りとかねww

SEGA、どうかしてるわー
(褒め言葉)



<オマケ>
pso20170729_235007_002.jpg

祝!セラフィさんカウンター復帰!!

pso20170729_024413_002.jpg

戦い終わって一枚w

どもども、むらしむです。
今年もビーチウォーズの時期でございます。

pso20170729_021941_000.jpg

今回はまるぐる形式でなく、エリア突破型となっています。
とにかくボスが多いので、オーダーは受けれるだけ受けておくのが吉ですかね。

さて。
pso20170729_032543_005.jpg

Hr、Lv70とうたーつ!

まぁ、世間にはすでに80到達してる方もいらっしゃるようで。
社畜には無理な相談ですわな…

ところで。
Hr用のリングを物色していたんですが。

コレ。
pso20170729_033116_0061.jpg

アタックアドバンスという、通常攻撃の威力を高めるスキルのリングなんですが。

pso20170729_033116_006.jpg

ちょww
Hrは適用外www

いやまぁ、Hrは上位職だけあって通常攻撃の威力高めですけどね?
これはどうなんだ、運営w

見た瞬間、一回見直したよw

ないわーーww

ヒーロー見参!

ジャンボ~グエ~ス~

…ども、むらしむです。
26日アプデから、ついにのEp5と新クラスの追加となりました!

とりま、ためこんだ経験値チケとオーダー、ボーナスキーでレベラ!レベラ!
pso20170727_022837_000.jpg

59まであがりました!!

んで。
ストーリーのほうはまだ取り掛かったばかりなので、今後に。

ちょっとだけだしてみると
pso20170726_225109_009.jpg

シャオ君、テライケメンww

いじょ!

やっといけたー

pso20170721_113926_005.jpg

4人大和、突破やーー!!

ども、むらしむです。
今日は仕事遅いりなので、お昼なPSO2。

11時大和にいってきた!
19日アプデから後半戦が始まっていたんで、それも。
pso20170721_113022_002.jpg

pso20170721_113833_003.jpg

弾幕きっつ!!w

pso20170721_113911_004.jpg

まぁ、ほぼゾンビアタックで撃沈w

pso20170721_114003_006.jpg

ご褒美やーー!


んで、感想ですが。
とにかく、攻撃が激しい!
対象が12人から4人に減っていることもあるんだと思うんですが、狙われる頻度が激しい。

あと、殲滅シークエンスの際の、大量のミサイルですが。
あれ、4人で全部処理ってできるんですかね?
耐久力低くて、一撃で一本破壊できるみたいですが…
時間内に処理できるんかなー。

まぁ、大和自体の耐久力も低く設定されてるみたいなんで、デウスほど失敗する可能性は少ないのかなw
…個人の装備性能は関係ないしね…

最後に。

アーリィライズだけは絶対わすれるなよーー!!!

いじょ!

とりま、☆12ユニ完成~

pso20170720_030609_003.jpg

フル☆12ユニをまとったよ!

ども、むらしむです~。
19日メンテ後から、半年に一度?の報酬期間にはいりました。

な・の・で!

☆12ユニットの能力付加にとりかかりました!
今回は、フルゼイネ(リアだけクリファド済み)が素材です。

んで。
こんな感じになりました。
pso20170720_031211_005.jpg

打撃+105、HP+130、PP+7といった感じです。
本来は、ソールをアプレンにして、打撃+110にする予定だったのですが…

アプレン、6スロはおろか、5スロですら高いんじゃー!!

なので、150万のベーアリ5スロを18個購入して、6スロに。

…それでも、6スロベーアリ6個購入するより安かったんだよなぁ…
アプレン6スロなんて、問題外だったよ…

ちなみに、完封はできませんでした。
パワーとスタミナが90%勝負でしたが、なんとか全勝。

あとはアームとレッグをクリファドに変化させるために、石集めですw

いじょ!

大きなネタはないなぁw

ども、むらしむです。

現在、新クラスにむけてオーダー蓄え中なんで、これといった大きなネタはなかったり。

そんな中で
pso20170713_233521_006.jpg

ラッピーLv120たっせーい!!

☆13にする前にパラメーターはMAXの255まであげてあったので、これで完全体ですw

ペットの強化って、正直めんどい…でも、コレだけでほぼ戦えてしまうからなぁ…

本日はいじょ!

Heroの条件

pso20170712_022851_003.jpg

水着ですw


どもども、むらしむです。
今回は、もう皆様御存じのとおりの話ですが。

「Heroの条件について」です。

…こうやって言うと、ちょっとかっこいい気がしますw

打撃職、射撃職、法撃職をそれぞれ一つずつ75レベル以上にする、というものですが。
ウチのPCだと

アリス:全職80

のみが達成となっています。
おしいところで

ORATORIO:Hu、Ra、Gu達成

です。
んで、ORATORIOはTeを上げ始めてみました。

サブキャラについては、基本メイン/サブの2職のみ75/75にしてたんで、同系統のものしか上がってないんですよねw
なんで、これからやろうとすると非常にツライww

…サブキャラは後々にして、メインのアリスのオーダー優先にしたほうがいいかもなぁ…


そういえば、全く違う話なのですが。
「Hero」って、「英雄」であって「勇者」ではない…という解釈でいいんでしょうかね?
私的には、勇者=英雄はあっても、英雄=勇者ではない、と考えているんですよ。

Heroの適切な日本語解釈って、なんになるんでしょうね?w

いじょ!

プライベートなw

pso20170709_032455_006.jpg

いやー、何度きてもいい景色だのぅ。

ども、むらしむでし。
自由にいけるのが演習の期間だけっていうのがもったいないー

さて。
シン・ヤマトが始まって数日たちますが。
今回、これで入手できるフューズ(石)で、セイガーシリーズをアップグレードできます。

25日実装の新クラスで使用することもあり、セイガーソードを強化。
pso20170709_031530_002.jpg

pso20170709_031544_003.jpg

「セイカイザーソード」、ゲットです♪

ちなみに、旧武器もアップグレードできるワケなんですが。
旧武器の場合、いきなり強化限界が+35の状態となるわけなんです。
んで、強化値は、というと

「潜在Lv×10+強化値」

となってます。潜在Lv2で、強化値+5だったら、強化値は+25、といった感じです。
なので、運が良ければ、使用するメセタもグラインダーも少なくてすむかも…?

ちなみに交換レートは、石20個と少々少なめ。

こんなところです。

いじょ!

夏だ!七夕だ!

pso20170706_015008_006.jpg

フランカカフェが海Ver.になったんでとりま一枚w

どもども、むらしむです。
5日アプデで、ロビーが七夕になりました。
pso20170706_000220_003.jpg

今年も、一般から声優、スタッフやNPCの様々な短冊の内容が読めますw

あと、一番の見どころはやっぱり「大和」でしょうね。
pso20170705_233220_002.jpg

23時大和をチーム+αの固定で行ってきました。

で、大和ですが。
前半戦は敵がラスベガスのものやエスカダーカーに変更になっていたり、甲板上にも敵が出るようになったり、といった感じ。

後半戦は、最初から大和の攻撃がだいぶ激しくなっています。
特に、最初に発射される4発のミサイルを処理し損ねると、いきなり死亡という罠がw
あとは、終盤のミサイル柱(?)の数が倍以上に増えていました。
今回の固定では、2戦とも処理しきれずにドカンww

といった感じですた。
なにやら、19日?アプデからはデウスのように80/80の後半戦が追加されるとか。

はてさて、楽しみのような恐怖のようなw

いじょ!
プロフィール

むらしむ

Author:むらしむ
狩りゲー好き。
PSO2、ship5に出没。
見かけましたら、
お声かけくだされ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
サポリン参加しました!!
PSO2サポーターズリンク参加中~            なにやらいろいろ言われていますがw            よろしければ、投票しておくんなまし~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ちょさくけん~
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/
公式はこちらをクリック! ↓
PSO2_145x350_応援バナー02