上方修正から二晩すぎて

緊急メンテあったから、実質一晩だーね!
AHAHAHAHAHAHA!!


ども、むらしむです。
既存職の上方修正入って、ちょっとたちました。
13時のデウスにいってきたんですが
pso20170929_130039_0013.jpg

修正直後の今だけかもしれませんが、職のバラツキがでてますねw
いいことなんですよね、多分。

ちなみに、後半4人デウスもサクっとクリア
pso20170929_134038_003.jpg

Hr2人、Gu1人、私Brというメンツでランクインしちゃいましたw
まー、Hrオンラインじゃなくなったせいで全体のスピードがおちてるだけかもしれませんがねw

ちなみに、このデウスクリアの報酬で
pso20170929_135500_004.jpg

クナイ+35達成~

スキル付与はまた後日w

いじょー!

確かにあがってるねー

pso20170928_015943_000.jpg

pso20170928_015954_001.jpg

復活の巨人…っ

キコエルカーキコエルダロー

ども、むらしむです。
昨日27日アプデから、進撃の巨人コラボ第二段ということでロビーにまた巨人が現れました。

んで、新衣装として、巨人スーツがあるんですね。
pso20170928_023241_005.jpg

これ、アクセ対応してますw
pso20170928_023431_006.jpg

色々と凝った巨人がでてきそうな気配ww

さて。
今回アプデの一番は、「既存職の上方修正」ですね。

ステップの距離・スピード、通常攻撃力アップなど、基礎能力の上昇が図られています。
早速、デイリーの黒の領域にいってきてみました。
pso20170928_022231_004.jpg

これ、抜剣の通常攻撃(ジャスト)です。PAではありません。
以前がだいたい5kちょいでしたので、1.3倍ほどになってる計算ですね。
PAの方も、修正がかかってるものがあるようです。

感想としては、近接に関しては『準Hr』ですねw
射撃・法撃職はまだ扱ってないのでどうこうは言えないのですが。
ステップ距離も変わってるので、アジャストするまでちょっとかかるかもです。

Hr一強は変わらないとは思いますが、Hrオンラインのような状況はある程度は緩和されるのかな?とは思いますね。
Hrでないから肩身が狭い、みたいな事は少なくなるのではないかなー。

いじょ!デス!

今日は白(何がだ

pso20170926_024904_012.jpg

今回のコーデはタウリアラーク雪に赤リボンです。

ども、むらしむです。
白いタウリアラークは、上級士官っぽさがあります。

さて。
昨日は19時頃インし、まずはフレさんと21時デウスに。
pso20170925_221212_007.jpg

それから、23時固定で戦道…のはずが、主催者のチームリーダーが残業!
ということで、一緒にいたチムメンと。
pso20170925_232311_008.jpg

その後は別のフレさんとアムチに。
pso20170926_013750_010.jpg

pso20170926_021541_011.jpg

Hr二人いるとはいえ、三人でアムチはきつかった…w

んで。結果
pso20170925_194152_001.jpg

Fi80、たっせーい!
次はBrかなー。

いじょ!

新たなる電撃!

今日のアリスさん!
pso20170924_033618_010.jpg

なんか、第二次世界大戦あたりを舞台にした作品で出てきそうな感じがしますな

どもども、むらしむです。

この金・土・日と東京ゲームショウPSO2ステージにて、続々新情報が小出しされているみたいです。
私もちょいちょい情報はチェックしてるんですが、その中でも気になる情報がひとつ。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

前年のファミ通に続き、今年は電撃PSコラボですよ!
これはうれしい限りです!

ポリタン着ぐるみやら、新ポリタンアクセやら!
そして、ロビーにポリタンが!

…ポリタンのパートナーカードもらえないかなーw

そして、Hr武器三種対応の武器迷彩とてんこ盛りです!

これは私に、フルポリタンでHrをやれと、そういうことだな?

電撃スーパーファミコンからの「ど!」として、これはやらねばでしょう!
いや、やるね!やらないでか!


いや、実に楽しみです!

といったところで~
いじょ!

今日は大和と固定海~

まぁ、今日というかもう昨日なんですがねw

ども、むらしむです。

昨日は、22時大和と
pso20170922_222311_003.jpg

22時半からチムメン固定で海トリガー×2でした。
pso20170922_224614_005.jpg

どちらも収穫はなし!w

という残念な結果w
さらにいえば、0時デウスも2時戦道も収穫なし!!ww

さて。
「レアドロネックレス」が安かったので、購入してみましたよ。
pso20170923_024459_006.jpg

これで、レアドロのイヤリングとお揃いです。
さて、レアドロ確立はあがるかなーw


最後に
本日のアリスさん
pso20170923_024858_007.jpg

pso20170923_025014_008.jpg

この「シュタットマテナ」ですが、アウターが腰までスッポリなタイプなんですね。
んで、基本のBaはロングスカートなんです。
他に合うのないかなー、と試した結果がこんな感じになりました。

いじょ!

ストーリーも更新されてた!

ども、むらしむです。

20日アプデで、ストーリーもちょっと更新されてたんでいってきたよ!
pso20170922_012221_000.jpg

久々にマトイさんと一緒です!
深淵戦以来だから、約2か月ぶりです。

…あれ、あんまりたってない…?

ストーリーは、突如シップ内に発生した強化ダーカーの討伐なんですが…

はっきりいって、うざ!

強化、というだけあってレア種やら「ユガ」付きやらでてくるんですが。
これがなかなか手ごわい。Brで行ったんですが…これ、Hrだったらもっと楽だったのかな…?
それ前提だったら嫌だなぁw

んで。
ボス退治すると、リサさん登場
pso20170922_012940_002.jpg

はいはい、通常営業通常営業

この人は、時間がたっても変わりませんw
なんか、ときたま理性が戻って?いるような時もあるみたいですが…どこまでがどうなんだかw

この後、状況がおちついたということで艦橋に撤収して終了、でした。


さて。
今回の新衣装ですが。
ハリエットのとか、シーナの鎧やらあるなかで、私はコレ推しです。
pso20170922_022653_009.jpg

『タウリアラーク鋼』です!

これは以前でたやつの色違いなんですが。
こういう、「アークスとして」着ていて違和感ない恰好、好きなんですよね。
最近は、ストーリーの舞台柄ファンタジー系の衣装が多いですからねー。

そんなかんじでw
いじょ!

アプデにて~

ども、むらしむです。

アプデで武器種が変更になったということで、早速いってきたよ!
pso20170921_035034_005.jpg

武器は、ソードがパルチに。ライフルがTマシに変更に。
早速使ってみた感想は…

パルチ:事前情報通り、範囲攻撃に難あり。PAのアサルトバスターはチャージなし。
Tマシ:射程はライフル程ではないものの、機動力で優っているイメージ。ただし、PAは接近専用w

あとは、弓の射程が伸びており、ずいぶんとやっかいになった感じでした。

画像?
撮ってる暇なんてない!w

さて。
今回の回数ボーナスのロビアクで、「落とし穴」というものがあります。
pso20170921_032005_001.jpg

pso20170921_032001_000.jpg

pso20170921_032006_002.jpg

こんな感じで。
足元に空いた穴に落ちますw

これも、もう一つのロビアク「雑巾がけ」も、コンテストのやつらしいですね。
次にコンテストあったら、私もなにか考えてみるかなぁw

いじょ!

大きな出来事はないんですがねw

pso20170920_020718_001.jpg

なんか妙に早いなぁ、と思ったらShip10位とかでしたw

ども、むらしむです。
リアルで大コケして、左肩が痛いとですw

昼間のデウスと深夜の深淵にいってきたんですが。
昼デウスでは、こんなクラス構成。
pso20170919_130631_000.jpg

ちなみに、私はBr。
やっとヒーローオンラインじゃなくなってきたか…てな感じ。
まー、Hrオンリーのスピードにはかないませんがねぇ。
10月の既存職アップデートでどうなることやらです。

今日はこんなとこですー。
いじょ!

幻の13

pso20170915_110909_002.jpg

pso20170915_110111_001.jpg

ども、むらしむです。
本日も(泣)午後から仕事なので、午前中なPSO2。

11時の戦道にいってきた!
…んですが。
pso20170915_112510_003.jpg

キターーーー!

と、いいたいところなのですが…
どこ探しても、虹箱が見つからない(泣

周囲にはなく、周囲回収後時間を置いてみたんですが(時間を置くと、赤箱以上はPCの周囲に寄って来る)、虹箱は現れず。
幻と化してしまいましたww

その後、いつも通り先にエッグを全部売却し(←注目)、ショップエリアに鑑定に。
んー、未鑑定品に☆13はない…

…まさか、エッグだったか!?

戦道って、Suじゃなくてもエッグ☆13でるんですかねぇ。
デウスだと、Suじゃないと☆13エッグでない仕様みたいだったので、油断してましたよ…w

さて。
pso20170915_120323_004.jpg

ブリュンヒルデさん、Hu80たっせーい!!

おし、次はFiだ。
ヒーローオンラインな中、既存PCのレベル上げにいそしむワタクシでありましたw

いじょ!!

久々の固定でしたー

pso20170912_233339_001.jpg

久々の固定でしたー!

ども、むらしむです。
久々にチーム+αでの固定大和でした。

今、チームリーダーがリアルで忙しいので、久々になってしまってましたw

さて。
その後は、デイリーこなしつつ、2時戦道に。
pso20170913_023243_003.jpg

pso20170913_023420_004.jpg

pso20170913_023508_005.jpg

クナイ、きたーーーー!?

やっとドロップしてくれましたよw
周囲ではちょいちょいドロ報告あっただけにねーw
属性は今一つながら、強化限界は+34となかなか。
あと一本はメメタ貯めて買っちゃうかなー。4mまで値下がりしたしなー。

で。
ちょっとどうかと思うことがあるんです。
コレなんですが。
pso20170913_024636_008.jpg

今回の秋ビンゴの裏です。
前回のサマービンゴ裏の際にも思ってたんですが…

ビンゴ対象にレアエネミーはやめてー!!w
しかも、今回は3枠とか!!ww

いや、ほんと勘弁ですわ…
教えてくれ、あと何回戦道をやればいい…ゼロはなにも教えてくれない…、ってな感じですわ!

いくら裏だからといって、コレは萎えます。正直。
レア種って、でないときは何かいやってもでませんからねぇ。

はぁ。


最後に
そろそろ涼しくなってくる頃合いなので、アリスさん衣装替えです♪
pso20170913_024726_009.jpg

pso20170913_024906_011.jpg

こんな感じにしてみた!

いじょ!!
プロフィール

むらしむ

Author:むらしむ
狩りゲー好き。
PSO2、ship5に出没。
見かけましたら、
お声かけくだされ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
サポリン参加しました!!
PSO2サポーターズリンク参加中~            なにやらいろいろ言われていますがw            よろしければ、投票しておくんなまし~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ちょさくけん~
当ブログで使用されている画像等の著作権は株式会社セガに帰属しております。著作権者の許可なく、複製、転載等の行為を禁止致します。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイトhttp://pso2.jp/
公式はこちらをクリック! ↓
PSO2_145x350_応援バナー02